塗装と地面

前回は山の造形が終わって、今回からは塗装に入ります。

色は茶色、赤茶色、そして黒茶色の絵の具を適当に混ぜて、筆はなぞるようにはせずペタペタして着色していきます。色もムラがあえて出るように雑に塗っていきました。そして上段がこんな感じに。

山の筋?がわかるように色合いで強弱をつける感じで塗りました。自分的にはいい感じになったと思います。そして下段の方も塗装。

下段は岩肌っぽくするためにフォリエージをつける予定の無いところは薄めの茶色にしました。トンネルポータルは色がつかないように事前にマスキングテープで保護。

ポータルはあとでグレー系に着色しました。まだプラスタークロスのブツブツが残ってますがそれはあとで修正しておきます。今はこれでオッケー。

そして乾いたところで上段と下段を合体させてこんな感じに。

続きを読む